(地独)道総研 研究職員の募集(令和5年度採用)

2022. 03. 02.

道総研では、令和5年研究職員採用の募集要項、募集・採用に関するQ&A
などを下記のHPに掲載しました。

https://www.hro.or.jp/hro/recruit/recruit/kenkyu.html

これまでの採用試験と主に次の点を変更しました。
1)試験日程を1ヶ月程度前倒し(第一次試験を5/8(日))に実施
2)第一次試験の筆記試験は大学、高専卒業程度の知識を問うもので、
記述式のみ(選択問題なし)に変更
3)採用時期をR5年4月1日だけでなく、1~2年後にできる保留制度を
新たに導入

3)の保留制度は、早く就職先を決めて学業に専念したいという学生さんの
ニーズに応えることを念頭においています。

また、農業試験場の参考資料として以下も用意しました。
農業新技術発表会
http://www.hro.or.jp/list/agricultural/center/shingijutsu/index.html

もう、就職先が決まっている学生さんもいらっしゃるかと思いますが、
これから就職を検討という学生さんも含めて道総研という選択肢を検討していた
だけると幸甚です。

募集要項の詳細はこちらから